スポンサー広告 > ロボティクス・ノーツ
アニメ > ロボティクス・ノーツ



ロボティクス・ノーツ



 「ロボティクス・ノーツ」です。

 今季っていうか、秋シーズン(秋から冬か)
は、あんまりピンとくるというか、心にヒットするアニメ作品が
ほとんどなく、結局のところ、またもや、フジ系列のノイタミナを
だらだらみております。
 基本、原作つきは、スルーの私なのですが、
ジョジョなんかも、見てますが、、、。
  
 で、「ロボティクス・ノーツ」
放送前から、がりがりの硬派のロボットものっぽいということで、
期待してたんですがね、、。
 ちょっと予想していたのと違った、、。
 種子島の高校にあるロボット研究部を舞台にした
オタク系スポコンみたいな作品です。
 ガンダム以降、アニメ界は、一応、スーパーロボットものと、リアルロボット物とに
ジャンルが分かれたのですが、
 SFとしてというか、ほとんど、ドキュメンタリーに近い感じで、
ロボットを(人型)真正面から扱った感じです。
 
 とにかく、ロボットが好きで、熱血型の主人公の女子高生。
一応やる気のある男子に、さめた男子。
 超ねくらオタク女子など、キャラ立ちは、一応面白いというか、
定番に配置されている感じ。
 話は、早い話、スポコン青春物。
最初は、あまりにもア二メ的ケレン味のなさに
助走が長すぎって、思っていたのですが、
 これは、ずーっとこういう作品みたい。
最後に、大型のロボットを動かして敵をどかーんとか、思っていたんですけどね、、。
 ガイナックスの「エースをねらえ」みたいな感じを想像してたんですよ。

 ロボットのデザインも、最近アニメ界ではなにかと流行のニトロの人が、
やっているんですが、
 狙いは、わかるんだけど、安全パイに終わった感じ。
この手の作品だと、けっこう冒険できると思うんですが、
(商品化の制約もないみたいなので)
リアルにという監督の指示に屈したようです。

 敵もライバルも宇宙人もあらわれないこの高校生の地味な(アニメにしては)展開の中、
伏線としてというか、サイドストーリー、謎ふりとして
ものすごくハードな設定が組み込まれるのですが、
これが、いまいち本線にマッチしていないというか、
このハードな設定の伏線をきちっと回収して終われるのか!?。
 キャラ立ちはいいって書きましたが、
超ねくらオタク女子キャラのフラウはここ最近では、画期的なキャラだと思う。私的には、
"うけ”です。
 
 これも、IGが作っているんですが、
プロダクションIGも最近変わってきたな、、と思わせる作品です。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
14:シャネルコピー

あっちゃんは、自分の夢の為に地道に頑張れ!

2013.01.09 11:47 シャネルコピー #aCe51xK6 URL[EDIT]
15:シャネルコピーさんへ

コメントありがとうございます。
久々の熱血キャラですね、、。
お姉さんのエピソードも気になりますが、
最後に大仕掛けがあるといいですね。

2013.01.17 00:54 才 #- URL[EDIT]
20:グッチ 財布 19275

Gucci, the Italian humus nature, near Gucci, <a href=http://guccistores.jpload.com/><b>グッチ 財布</b></a> Leo Gucci founded in Florence in 1921. Gucci products incorporate the latest thing, leather goods, shoes, watches, neckties, scarves, perfumes, household goods and particular supplies, Chinese decipherment Gucci, Gucci. Gucci has ever been high-end fashion brands, sybaritism, tempting and exceptional, <a href=http://gucci.komusou.jp/><b>財布 gucci</b></a> as "a brand of pre-eminence and property," Brand notability behoove idolized consumer bewitching of costly academy, the province community has evermore been favored, while so up to swanky fashion. Gucci is instanter Italy's largest the fad organize Gucci - changeless, classic and stylish <a href=http://gucci.hidear.org><b>gucciの财布</b></a> stars of all ages, the variety inspired away the actor, the princess and the ladies of other distinguished women. Once in a while its Original First place: Frida Jana Ni (Frida Giannini), promise this <a href=http://gucci.komusou.jp/><b>gucci 新作 財布</b></a> memorable discredit to time heights. Its products <a href=http://gucci.komusou.jp/><b>gucci 財布 新作</b></a> subsume: leading shoes, luxuriousness handbags, jewelry, watches and fragrances and so on.

2013.08.15 17:21 Kern #AN0i62oQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
