2013年12月 の記事一覧



キルラキル #12



 どうも、お久しぶりです。3週間ぶりぐらいか、、。

 キルラキルだけは、きっちり見ております。
嫌に盛り上がるなぁと思っていたら、1クール目が終了だとか、
来年から、2クール目が始まるらしい。

 ヌーディストビーチが第三勢力とか、
思っていたけど、針目縫登場。この一話前からですが、これが、第4勢力というか、
第三勢力かもしれない。
 鬼龍院皐月の親御さんが経営する会社から来ているらしい。
 皐月様の実力は、いかんとも測りがたいですが、現時点で最強です。

 そして、対向するために流子と鮮血の暴走。
多少、エヴァ、チックでしたが、、。エヴァは12話目とかではなかったと思う。
 真子が現実世界に引き止め、流子復活。いや、復帰。
(私、劣等生真子、最強説なので多少嬉しい)

 基本、こういう番長漫画形式の少年漫画系の連載
的に話の展開をするものって、インフレが進行していき、
破綻するのが、概ねなのですが、どこかで着地点というか、
 フックを持ちつつ、帰還したほうがいい。
 でも、実際は、このインフレの過程が一番面白いのかもしれない。

 今度は、壊惨総選挙から、(これも、基本、流子VS四天王だった)
全国制覇に向けた、修学旅行に行くらしい。
最初、部活でやるとか、言っていなかったっけ、、。
 まぁ、いいけど、
 本能字学園でこれなんだから、全国行ったらどうなるのか、わかんないけど、
針目縫より強い奴は、出てくるのか!?。

 盛り上がりを見せたのは、一応1クール目終わりだからみたいです。
B-rayはvol2まで出たいたんだけど、ようやく、コンプリート・ボックスも発売になり、
劇伴のサントラも出るそうです。
 作曲家さんのタイトルの付け方がすごいそうだけど、、。(ネットで話題になってた)

 来週はお休みみたい。ヴァルヴはあるみたいだけど、、。
で、来年より2クール目開始っす。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

河森さんの新作アニメ 『ノブナガ・フール』

マクロスの劇場版も夏に公開されていたわけですが、
それも、落ち着いたと思ったら、
来年の冬シーズンから、河森さん、「ノブナガ・フール」って
ロボット・アニメ始めるらしい。

 まぁ、ちょと楽しみかな、、。
渡辺信一郎さんの「ダンディ、、」も楽しみだけど、、。

 河森さんのアニメって、前にもかいたけど、S・サテライト全部かな?
脚本が弱いんですよね、、。ビジュアルとか、デザインはいいんだけど
もうちょっと世界観をつくりこんでほしい。。
 なんか、かっこいいロボットと綺麗な画面を見て終わりみたいな、、。
特に、今回は、ジャンヌ・ダルクとかも、でるそうで、余計にはちゃめちゃになりそう、、。
 多少でなく、かなり心配。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
