スポンサー広告 > 攻殻機動隊 ARISE border1
アニメ > 攻殻機動隊 ARISE border1



攻殻機動隊 ARISE border1



攻殻機動隊 ARISE border1

二作目のOVAを大都市のシネコンでイベント上映するそうで、
その完全な援護射撃でBS11でほうそうされていたので、見てしまいました。
 もう士郎正宗のコミックから、押井さんの二作の劇場版、神山さんの
劇場版一作とTVシリーズ、2シーズン。もう、こんなハードなSFは大好きですが、
ちょっとやりつくした感があるんですね、、。ちょうど007みたいな感じで。

 と思ったら、007と同じで、前日談が始まっちゃった。
公安9課ができるまでを描くみたいですが、どんな話数で
 どこまで描くかは全くしりません。

 監督は、ずーっと一連の作品神山作品は除く押井作品で、キャラデザと作画
銃器関係をやってた、黄瀬さん。監督のみならず、作画から、キャラデザまでこなしおている
らしい、メカデザは、柳瀬さんで、脚本は、冲方丁。黄瀬さんだけ、内部昇格みたいな感じで、
あとの人たちは、どこかわくわくさせる感じです。

 講談社系の雑誌で読んだARISEは、完全なバトーの戦争漫画に終始しててあまりにもアニメとちがうので、
すこしびっくりしましたが、まぁ、コンテンツビジネスのメディアミックスの世界では
ありです。
 世界観を壊さず、今までの蓄積したノウハウをうまくまとめて、無難に作った感じですね。
キャラを殺せないので、後日談より前日談のほうが、実は、話し作りはむずかしいかもしれませんね。
そんなことをおもいました。
 あと、一番、びっくりしたのが、声優陣がそうとっかえになったこと。
まぁだれか、残して新しい人入れるより、いいかもです。
 でも、超有名声優の坂本真綾でも、どこか、御大田中敦子の演技を真似てる感じですね。

やはり、古谷山以外にアムロはできないといった感か、、。

 ちょっとハッキングして、模造記憶というのは、小説でいうところのあてにならない
語り手と同じで、少しずるい気もしますが、まぁ、ノックスの十戒も関係ないでしょう、アニメは。
 一作見ただけでは、色々各資格ありませんね、すいませんでした。
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
