スポンサー広告 > スペース☆ダンディ #2と#3見たよ。
アニメ各話 > スペース☆ダンディ #2と#3見たよ。



スペース☆ダンディ #2と#3見たよ。



 続々、スタートしている冬アニメですが、
やっと、『スペース☆ダンディ』見たよ。
というか、やっと見られたよ。(泣)
 Googleでも、スペース開けると、放送局ってキーワードが
出てくるぐらいだから、みんな、どこで放送しているかわかんなかったみたい。
 私もそう、、。

 BSフジで日曜の夜中にやってました。
 東京とかでは、地上波でもやってんの?。(非首都圏在住)

 気がついたら、2話めで、続けて3話とみました。

なんといっても、cowboy bebopの渡辺信一郎さんだからね、、。
ワタシ的には、90年台を代表するアニメです。
一応ガンダムの富野さんみたいに、総監督になって、監督は、
夏目さんがやってます。この人どんな仕事してきた人か全然知らなかったのだけど、
ググるかぎり元ゲーム業界にいて、アニメーターになったらしい。
 最近では、四畳半神話大系とか、グレンラガンとかにも参加していたそうです。
後は、いつもの、渡辺組です。
脚本に佐藤大に信本敬子、加えて、ヴァルヴもそうだっけ、大河内一楼も参加してます。
 面白いのはメカデザインに河森さんとこのサテライト
の外人さんのデザイナーを起用しています。あのバスケットする車のロボットデザインした人。
明らかに、大河原さんの系譜をひきづっていない人で、ガンダム系ではないものを
デザインします。
で、ゲスト宇宙人デザインに御大、寺田克也!!。ビッグネームが、、!。
どおりで、宇宙人が変に生々しい。

 なんか、ビバップっぽいのは、ぽいんだけど、もっとコミカルにオーバーに
なった純正スペースオペラって気がします。
 だって、今度コンビは、ロボットに猫だもん。

 残念ながら、二話目は、もう一つ、、。(佐藤大なんですよ、、)
三話目は、けっこう楽しんじゃいました。別に巨乳キャラが
宇宙人になったのがおもしろいんじゃなくて、車型宇宙船がロボットになったり、
しかも、けっこうださい。
単純にカタストロフィーがあったからです。まぁ、

 まだ、基本設定が少し見えたぐらいで、全体としての大枠が構成されているのか、
スパイクにとっての、ビシャスみたいに、、。
コミカルな仕上げも相まって、全然見えてきません。
 アクションシーンとか、ティストは渡辺さんっぽいんだけど、
アニメーターは中澤さんだったけ、この人喧嘩のシーンやらせたら
多分天下一品の演出します。

 まぁ、一応見られそうなので、ぼちぼち見ていきます。

 残念なのは、まぁ、ファンの人はそうでもないだろうし、
私も、コミックの銀の匙は好きなので、それほど残念じゃないのだけれど、
本家地上波のフジ系列のノイタミナ枠が、もっとオリジナルの
ぶっ飛んだアニメを見たかった。
 サムライフラメンコも悪くないんですが、、戦隊物をアニメでやる意味が
もう一つ分からないし、良さも出ていないと思う。ごめんね、製作者の皆さん、後、ファンの人。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理者にだけ表示を許可する
