スポンサー広告 > 「スペース・ダンディ」おわっちゃったじゃんよ。
アニメ > 「スペース・ダンディ」おわっちゃったじゃんよ。



「スペース・ダンディ」おわっちゃったじゃんよ。



 正直言うと、あんまり見れなかったなぁ、、。
見たかったのですけど、ソチが行けなかったのかな、、。
というより、日曜日の深夜にBS8でアニメを見るという習慣が最後まで作れなかった。
 あっとか、大声だして見逃していることに気付くというパターンが何回もあったな、、。
渡辺さん、久々のスペースオペラということもあり、期待してたのに、なぁ、、。

 正直いうと、ごめんなさい、だけど、もう一つだったな、、。
その辺が、視聴ロイヤルティが低くなってしまった要因だと思う。
 
 渡辺さんが、肩の力を抜いて、お気楽極楽に作っているのはよくわかったけど、
なんか、力抜きすぎ。
 それぐらいで見る方もみればよかったのかもしれないけど、シリアスとコミカルの
合致さがもう一つだった気がする。
 でも、参加スタッフがすごいんですよ、マジで寺田克也がエイリアンデザインに
一回見た作品ですが、なんと、純文学SF系の作家円城塔が、脚本に参加している
作品がありました。(図書館のやつ)これが、もう一つ、 うまく言ってなかったというか、
化学反応起きてなかったというか、、。
 カメレオン星人のはおもしろかったけど、、。

 渡辺純一郎さんて映画では頻繁にお登場する、イスパのエンジン搭載の
スペイン系のメッサーシュミットを出すぐらいのひとで本当に
 マクロス・プラス辺りから追いかけている渡辺信一郎のファンとして、機会があれば、きちっと見ます。

スペースダンディの2話と3話の感想へ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
