スポンサー広告 > ユーロマンガ vol7 
コミック雑誌 > ユーロマンガ vol7 



ユーロマンガ vol7 



なぜか、ずーっとお高い、フランスの超高級マンガBD(バンドデシネ)
を出している、飛鳥新社ですが、
本書は、飛鳥新社の宣伝も兼ねたBDの雑誌のほうです。
雑誌といっても、お値段は、ちょっとした画集ぐらいするんだけど、、、。
 今回は、BDの作家の中でも、一番有名だと思われる、メビウスへの追悼特集です。
日本のそうそうたる面々が文章を寄稿しております。
 メビウスが、いかに、日本の作家にいや、世界中の漫画家に影響を与えたか
よくわかります。
 数年前来日したときには、ジブリにまで訪れているんですね。
宮崎駿も短いですが、文章を寄せています。
 メビウスの二色刷りですが、マンガというか、画集(絵物語)も
掲載されています。  
 レジ・オーティエール・ ロマン・ユゴーも載っています。

この二人のBD
  ↓





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
