スポンサー広告 > シドニアの騎士
アニメ > シドニアの騎士



シドニアの騎士



「シドニアの騎士」#2

 いやぁ、いいですね。原作の弐瓶勉の連載時というより、弐瓶勉の前の作品「BLAME」から、
目をつけていただけにうれしくてたまりません。
今のところコンプリしております。

 また、ポリゴンピクチャーズ制作のフル3DCGですよ。
キャラの動きが若干不自然で人形劇チックですが、目をつむりましょう。
CSのカートゥーン・ネットワークとか見たらわかるとおり
欧米では、もう手描きより、3DCGとフラッシュ系(というより、after effect系)
のカチカチとした非全動画手書きのアニメが予算、制作スケジュール的にフォーマットというより
主路線ですが。
 
 私、ゲーム関係にうといので、ゲーム系の動画や動き、画面の制作を
どこらへんのスタジオがメインでやっているかあまり詳しくないのですが、
ポリゴンピクチャーズは、本当に3DCGの老舗ですね。いっときというか、
最近は、撮影(after effect)も含め、コンポジ関連も含めて
サンジゲン(ブラック★ロックシューターとか)
が隆盛を極めていた時期もあるのですが、元々は、ポリゴンピクチャーズの
ほうがアニメに特化せず、普通のバラエティ番組のアイキャッチ、企業CM、
etcも制作しており一般的にも、その制作された映像を見る機会が沢山あったと思います。

 もうすでにプラモデルまで発売されていて、世間的には、どんどん展開してますね。
実は、私、原作を積読にしてて読めてないので、急いで読もうと思っております。
 読み比べ、見比べなんかもしてみたいですね。

 ワン・シーズンの12話系かな、、。26話してほしいな。

管理者にだけ表示を許可する
