スポンサー広告 > エウレカセブンAO
アニメ > エウレカセブンAO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカセブンAO



 前作から結構経って続編が作られたのですが、
 主要スタッフ、監督の京田以外は、ほとんど交代してます。
ほとんど全とっかえといってもいいぐらい。
 それぐらい、違う作品としてしっかり作りたいというメッセージかもしれません。

 当初、トラパーとか、いい前作の設定を残しつつ
舞台が、地球(沖縄)になっていることへ、かなりの批判があったのですが、
12話でしたか、エウレカとニルヴァーシュが登場したことで、
一応、円環は閉じたというか、一応の世界観は、保たれました。

 前作の佐藤大の少し、やや頭でっかちなSF的要素に比べると
今回は、やや抑え目か、。
 その分、全体的に、どことなくエヴァっぽい。
子供たちが、色分けされた(色までいっしょ)ロボットに乗って、
意味不明な、形も人型でない、シークレット(その後人型とうじょう)と戦うあたりなど、、。
 今作から、脚本というか、構成が、會川昇にかわっているのですが、
トゥルースなんかの登場時にその特徴がよく出ていると思います。

 前作は、悲しいというか、ロボットアニメ作品にしては珍しいぐらい
痛みに満ちたアニメだったのですが
(そこら辺で、あんまり"萌え"の要素がなかった。)
 今回は、この後、どうなるのか!?。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。