スポンサー広告 > エウレカセブンAO
アニメ > エウレカセブンAO



エウレカセブンAO



 前作から結構経って続編が作られたのですが、
 主要スタッフ、監督の京田以外は、ほとんど交代してます。
ほとんど全とっかえといってもいいぐらい。
 それぐらい、違う作品としてしっかり作りたいというメッセージかもしれません。

 当初、トラパーとか、いい前作の設定を残しつつ
舞台が、地球(沖縄)になっていることへ、かなりの批判があったのですが、
12話でしたか、エウレカとニルヴァーシュが登場したことで、
一応、円環は閉じたというか、一応の世界観は、保たれました。

 前作の佐藤大の少し、やや頭でっかちなSF的要素に比べると
今回は、やや抑え目か、。
 その分、全体的に、どことなくエヴァっぽい。
子供たちが、色分けされた(色までいっしょ)ロボットに乗って、
意味不明な、形も人型でない、シークレット(その後人型とうじょう)と戦うあたりなど、、。
 今作から、脚本というか、構成が、會川昇にかわっているのですが、
トゥルースなんかの登場時にその特徴がよく出ていると思います。

 前作は、悲しいというか、ロボットアニメ作品にしては珍しいぐらい
痛みに満ちたアニメだったのですが
(そこら辺で、あんまり"萌え"の要素がなかった。)
 今回は、この後、どうなるのか!?。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
