スポンサー広告 > じょしらく
アニメ > じょしらく

スポンサーサイト


じょしらく



 ロンドン・オリンピック以降、
夏のアニメにどうにか漸く追いついてきた感じです。
放送局のほうも、深夜アニメを秋の新作に間に合うように
スケジュール調整をしていて、二話連続で放送したりしております。

 「じょしらく」です。
最初、このアニメをどんな風に楽しめばよいのか、
今ひとつ解らなかったのですが、解ってきました。(笑い)
 落語のアニメということで、落語を完璧に一席聞いたことのない
私は、身構えていたのですが、これ、落語度というか、
落語をほとんど知らなくても、楽しめます。
 女の子ばっかり出てくるのですが、しかも、みなさん落語家。
落語ネタは、ほとんどなく、女の子が集まってわいわいやっているノリなのです。
 つまり、それをそうそうとか、バカなことやっているなぁ、、ぐらいな感じで、
眺めていれば、よろしい、、、。
 落語好きてことで、まぁ、早い話、落語オタクな女の子の
集団だと思えばよいのです。(そう思うことにしました。)


 ミリオタの私は、OPのちゃんとキャタピラが回って動く
61式戦車に感動。

 わりと、いうか、完全にゆるーいアニメなんですね。
明日早いのに、深夜の眠くて、ぼーっとしているときに
なはは、とか、思ってみていると丁度いいです。

 まぁ、どっちでもいいのですが、、。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
