スポンサー広告 > 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
コミック > 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。



K・Kajunsky (著), ichida (イラスト)

 これ、元々、yahooの知恵袋に投稿されて、その後、ブログ化され、
そして、コミック化しました。
 ネットであんまりうろうろするほうでは、ないので全然知らなかったのですが、
 これ、大変、面白い。

 仕事から帰るとなぜか、死んだふりをして待っている奥さん。
旦那さん(主人公)は、どうあつかったらいいものか、
熟慮した結果、大抵は、無視することに成ってしまいます。

 奥さんもなんとなく、旦那さんの派手なリアクションを
求めているわけでもないみたい、、。
この辺が、大人の関係というか、夫婦ならではというか、大変微妙、、。
 
 奥さんの思案に思案を重ねた、死んだふりもおもしろいのですが、
旦那さんが、腰を痛めたときにマイケル・ジャクソンの"Bad"で
現れたときが一番笑っちゃいました。
 (すいません、"bad"は、リアルタイムだったもので)

 そのほかにも、変な司法取引とか、あるのでが、
まぁ、ビミョーな夫婦関係を扱ったエッセイマンガですね。
 オノロケともいえると思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。