スポンサー広告 > 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
コミック > 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。



家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。



K・Kajunsky (著), ichida (イラスト)

 これ、元々、yahooの知恵袋に投稿されて、その後、ブログ化され、
そして、コミック化しました。
 ネットであんまりうろうろするほうでは、ないので全然知らなかったのですが、
 これ、大変、面白い。

 仕事から帰るとなぜか、死んだふりをして待っている奥さん。
旦那さん(主人公)は、どうあつかったらいいものか、
熟慮した結果、大抵は、無視することに成ってしまいます。

 奥さんもなんとなく、旦那さんの派手なリアクションを
求めているわけでもないみたい、、。
この辺が、大人の関係というか、夫婦ならではというか、大変微妙、、。
 
 奥さんの思案に思案を重ねた、死んだふりもおもしろいのですが、
旦那さんが、腰を痛めたときにマイケル・ジャクソンの"Bad"で
現れたときが一番笑っちゃいました。
 (すいません、"bad"は、リアルタイムだったもので)

 そのほかにも、変な司法取引とか、あるのでが、
まぁ、ビミョーな夫婦関係を扱ったエッセイマンガですね。
 オノロケともいえると思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
