スポンサー広告 > 時の鳥を求めて
コミック > 時の鳥を求めて



時の鳥を求めて



「時の鳥を求めて」
レジス・ロワゼル, セルジュ・ル・タンドル・著

 出ました。
ユーロマンガvol7の時にですね、、。
巻末に本書、「時の鳥を求めて」が紹介されていました。
絵柄をみてもうソッコーチェック入れていました。
 絵はですね、、。
山田章博っぽくもあるし、初期のそれこそ、ブルーべリーのころの
メビウスにも近い。
 もちろん、これだけの作家さんですから、
オリジナルの絵です。強いていえば、のたとえです。
 ちょっと、ユーロマンガで紹介されていた絵とは、
初期は、違いますね、、。
 初期より、小慣れてきたラストの巻末でインタビューが載っているんですが、
そっちの絵のほうが、かっこいいですね。

 内容というか、ストーリーはですね、完全なファンタジー。
中世以前の欧州っぽい世界観。
 主人公の女の子が、グラマーではあるだけれど、
(というより、肉感的)
いわゆる美人キャラでないのも、ポイント一つかと思います。
 鳥に乗って飛んでいくってのも、
メビウスの「アルザス」の影響ですかね、、。
  
 リーダビリティは、完全に脅威の連載システムによって
支えられた日本のマンガに負けるけど、
 日本のマンガに物足りなさを感じているあなたにオススメです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
