スポンサー広告 > ikki 連載のlevius(レヴィウス)がすごい件。
コミック雑誌 > ikki 連載のlevius(レヴィウス)がすごい件。



ikki 連載のlevius(レヴィウス)がすごい件。



小学館が出している、少し変わったマンガ雑誌に「ikki」って
いうのが、あるんだけど
(完全に、講談社の「アフタヌーン」を意識しているとしか思えない)
 今月は、すごい。
なにがすごいって、
 巻末に掲載されている。
「Levius」(レヴィウスって読むみたい)
普通、巻末に掲載されているマンガってもう連載終了間際のマンガなんだけど、
 これ、意図的に巻末に載っている。

 そう、開き方が、逆なのである。
右開きとか、左開きとか、よくわからんけど、
洋書風なのだ。

 とにかく、絵がすごい。
これって、BDなんじゃないの、、、。
 作者の名前みると中田春彌(なかたはるひさって読むみたい)って純和風なんだけど、
開き方を逆にしているように、もう既に、世界標準を、目指しているのだ、、。
 Boichiが出てきたときも、びっくりしたけど、
段々、日本風のマンガになっていって、ちょっと残念っぽいかんじになっちゃったのいだけど
 この人も画風がすごい、パースがすごい、コンテの切りかたがすごい。
 唯一残念なのは、ストーリーか、、、
装甲騎兵ボトムズのバトリング風なのね、、。
まぁ、ここから面白くなっていくかもしれないけど、。

中田春彌の名前は覚えておいて、損はない!!。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
