スポンサー広告 > 革命機ヴァルヴレイヴ #1
アニメ各話 > 革命機ヴァルヴレイヴ #1

スポンサーサイト


革命機ヴァルヴレイヴ #1



 もうキットが出ている↑

 色々、アニメ雑誌見てて、一番期待していた春アニメが、これ。
「革命機ヴァルヴレイヴ」

 シリーズ構成に大河内一桜。
 ギアス・シリーズが一番メジャーかな?。
 一話を二回見ました。(笑)
正当なガンダムと付かない、ガンダムシリーズみたいな感じです。
 まぁギアスもそうなんだけれど。
コロニーで暮らしてて、ロボットが出てくる。戦争に巻きこまれ偶然すんごい強いロボットに
搭乗することになる主人公。
 書けば、書くほどガンダムですが。
そこら辺は、おいときます。

 学園物からどう戦争者のシリアスな展開になるのか、予断を許しませんが、
これ、ネタバレになるんですが、もう書いちゃいます。
 ロボットに乗るときに、意味深なことが、コックピットのボードに
書いてあるわけですが、
 ラストに一話にして主人公が死んじゃうという極北のアニメと化します。
 しかし、オカルトチックな展開で二話へ go。
 
 大河内ってギアスでもそうでしたが、徹底的にリアルなSF的世界観を構築しておいて
(ほとんど現在といってもいい世界観)
 キャラには、わりとスーパーナチュラルな仕掛けを持ってきて
ファンタジックに仕上げていました。
 これも、そういうことなんだと思います。バンパイアになって死ななくなったのでしょ。
よく解んないけど、多分。
 大河内でなく、監督さんのアイデアだったらごめんなさい。

 ドラッツェをもっと簡素化したような、白い敵のやられメカが意外とかっこいい。
 爆発や、アップ以外は3DCGで処理しているみたいですが、、。
(何度も書きますが、越の伸ばし縮み、胸の張りかたとかが、3DCGではやりがたい)
チラッとしか確認していませんが、
メカデザインでなんと、大河原さんが、クレジットされていました。
 これが、そうなの?とも思いましたが、違うかも。
わかんない。なんとなく顔というか、目のデザインでそう思いました。
 柳瀬や、寺岡だったら、ごめんなさい。

 今日は、あやまってばっかだな、、。

 はっきりいってどうなるか、わかない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
manga
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
