スポンサー広告 > 機動戦士ガンダムMS大全集 2013
アニメの画集 > 機動戦士ガンダムMS大全集 2013



機動戦士ガンダムMS大全集 2013



「機動戦士ガンダムMS大全集」

 これ、ずーっと前から記事にしたかったんですよ。
でも、色々忙しかったり、春アニメも放送スタートするしで
"先送りの刑"になっとったわけです。
 
 書くからには、きっちり書くよ 
これ、メディアワークスから出てまして、
多分、毎年出てる。キャラとMSが分かれて出て、
ガンダムシリーズほぼ、網羅している。
いや、作品的には、完全に網羅している。

 どういうわけか、知りませんが、MSの方は、先に、廉価版というか、
ページ数の少ないのが、出てから、

 ↓コチラ。



 この、電話帳みたいな本書が、どかーんと毎年出てる。
 
 新しい絵は、表紙ぐらいで、ほとんど、アニメの設定資料集から
出てる絵ばっかりで、毎年買ってると重複していく一方でしょう。
 でも、OOとか、AGEとか、までカヴァーしようと思ったら、
買わなきゃしょうがない。

 いろんな出版社から、MS大全みたいなのが、コンビニ用の本にまで
出ていると思いますが、
 作品のカヴァー度だと、名実ともに本書が一番。
 アニメとして創られたガンダムシリーズはもちろん。
アニメ作品以外の、コミック、または、雑誌での連載企画、
ゲームまで網羅しています。
 
 ただ、一つ残念なのは、すべてのMSが掲載されているわけではないこと。
作品としては、載ってますが、
オミットされているMSも結構存在する。
 そのシリーズを知っていれば、知っているほど、
あれ、あれが載ってないやん。となるわけです。
 
  でも、まぁ、ゲームにだけとか、コミックに登場したMSまで
載っているわけですから、
 名実ともに、質量ともにナンバーワンのMSの画像掲載書だと思います。

マイナーMSの3DCGを描かれる方や、ワンフェスで珍しい機体を
フルスクラッチビルドされる方には、必携の書だと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
  




管理者にだけ表示を許可する
