スポンサー広告 > 少年ジャンプにて、鳥山明 新連載!!。『銀河パトロール ジャコ』
コミック雑誌 > 少年ジャンプにて、鳥山明 新連載!!。『銀河パトロール ジャコ』



少年ジャンプにて、鳥山明 新連載!!。『銀河パトロール ジャコ』



 世間的に大騒ぎしていると思いますが、
鳥山明が、ドラゴンボール以来何年ぶりでしょうか?少年ジャンプで新連載をスタート。
 一応、今日現在で、二回連載されました。
 
 『銀河パトロール ジャコ』
 宇宙の平和を守っている、エリート(本人はそう思っている)
隊員ジャコが、宇宙船の故障で、地球に不時着。
小さな島に住む、工学博士のおじいさんのところへ、やってきます。
そこでおきる騒動のお話。タイムトラベルも伏線として関わってくるみたい。
 うーん、宇宙船の設定もニコちゃん大王っぽいし、ドラゴンボールっぽい。
ジャコがすごい力持ちということで、アラレちゃんとか、孫悟空みたい。
 ジャコが、変に頭でっかちというか、小狡いところも、
笑いのポイントです。
 
 絵柄ですが、ドラゴンボールの後半、連載がきつかった所為だと、言われていますが、
鳥山明は恐ろしいぐらいトーンを貼りませんでした。
 というか、一切貼ってなかった。
現代の漫画では考えられないことなんですが、
 それが、スーパーサイヤ人の強い白さと相まって、ちょっとテンションの高い
絵作りになっておりました。
 
 ところが、今回は貼っている。
きちっと。
 PC入力でソフトでかぶせているのかも、しれませんが、
以前のようなことはない。

 まだ、二回なので今後どうなるか、わかりませんが、
出来れば、ドラゴンボールみたいに、連載継続のために
漫画家の意に反する方向転換はしないでほしい。
 おもしろければ、いいというのもわかるし、現に戦いの連続で
面白かったのだけれど、、、。

 絵柄は、ゲームのデザイン画を漫画を執筆していないときでも、
見ていなかった所為かわからないけど、
あまり違和感というか、変わった感はないですね。

 ドラゴンボールみたいに、おもしろいけど、漫画家本人の身を削るような、
方針転換した作品にならないければ、いいのですが。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
