スポンサー広告 > アニメ、有頂天家族
アニメ > アニメ、有頂天家族

スポンサーサイト


アニメ、有頂天家族



 夏アニメは、もうひとつだとか、書いてましたが、
結局、なにかは、見ることになる、オタクの私。
 
 いいの見つけた。

『有頂天家族』森見の原作だけど。
画面がいい。
 #2だったかな、原画に井上俊之が参加してました。
キャラもいいんだけど、背景が気に入りました。
 bammbooが描いているみたいで、パキっとしてていい。
京都に相当ロケハンいっているみたいで、聖地巡礼にいろいろあがりそうな
背景ばかりです。
 フツー、アニメの背景ってキャラに描線があるため。また、。
セルにぱきっとボカシなしで影が入るため、
ぼかして、描線を全く入れず描きます。
 このアニメは違う。ぱき、ぱきしっかり描線はいってないんだけど、
くっきりぼかさず描いてある。
前ノイタミナで放送されてた「つりたま」みたいな感じ。
 (「つりたま」もbambooかは、未確認。)
つりたまは、青空も先で区切っていた。「人類は衰退しました」も
そうですね。
 
 んで、キャラも、いいですね。

 構成自体は、やっぱり文芸書、一冊を13話に伸ばすから、
少し、間延びして、繰り返しが多く、ちょっとしんどそう。
 まぁ、ぼちぼち見ていきたい。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
manga
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
