スポンサー広告 > 進撃の巨人 #19 噛みつく、、、
アニメ各話 > 進撃の巨人 #19 噛みつく、、、



進撃の巨人 #19 噛みつく、、、



 進撃の巨人の原画集です↑。

 こんなの出てるんですね。
絵作りのことから、少し書くと、どうしてかは、知らないけど
(本当は、知っている、迫力を出して強調するためだ)
人物の周囲の描写線だけ意図的に太くトレースされている。
人物内の描写線は通常どおり。
これが、劇画風というか、そのキャラが背景の中で埋没することなく
逆に浮き出て、存在を強烈に示してる。

 まぁ、大したギミックじゃないが、でも、成功してると思う。
描いた描線をトレースしてきちっと着色しやすいようにする人って
第二原画っていうんだっけ?わすれたけど、
 これ、彩色したとき、デレーっと色がはみ出ないように結構重要な仕事。
一時期、黒一色だった、描線を茶色にしたり、青にしたりってのが流行ってたのけど、
 今の、ノイタミナの花の、、、ぐらいかな、今でもやってるの。

 まぁ、それはいいとして、
油断してました。正直。
 漫画で話題になっているの知ってたけど、絵がね、、。ちょっとあれで、
強烈な設定だけの勝負、漫画だと思ってたら、
世界観がものすごく作りこまれていて、謎が謎を呼ぶ展開になっているそうだ。
 で、アニメも十分面白い。13話超えてやっているのも、焦った、、。
漫画宣伝用の1シーズンだと思ってたから。

 正直、素直に面白い。
#19は、女型巨人が生け捕りにさせられてた。
 どうなるのか、、。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
