スポンサー広告 > 宇宙戦艦ヤマト2199 #21
アニメ各話 > 宇宙戦艦ヤマト2199 #21



宇宙戦艦ヤマト2199 #21



『宇宙戦艦2199』21話

 相変わらず、よく出来てますね、このアニメは、
ガミラス帝国の収容所が出てきましたが、
このガミラスが、ナチスなのだということを如実にあらわしてます。
また、第17捕虜収容所というのも、ウィリアム・ホールデン主演の映画から
来てます。
 その映画っぽいエピソードになるのかとおもいきや、
所長のムードと行動は、シンドラーのリストですね。

 それは、さておき、拉致された森雪と
憑依から離脱したユリーシャが描かれていきます。
 そして、終了所では反乱が勃発し、なんと、
捨てキャラでもう忘れてしまってたkじゃのような、ディッツが復権。
脚本の構成うますぎ。

 そして、ガミラスとイスカンダルが双子星だという
設定は、オリジンからGETのままようす。

 twitterなんかでもう読んじゃったのですが、
先行上映の宇宙戦艦ヤマト21996巻目、7巻目だと思うのですが、
 テレビ放送の時間と合わない。
やっぱり大量にカットされているのか、映画版は、、。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
