スポンサー広告 > 宇宙戦艦ヤマト2199 #25
アニメ各話 > 宇宙戦艦ヤマト2199 #25



宇宙戦艦ヤマト2199 #25



 これ↑一巻目のblue raeです。

 とうとう、ヤマトも25話。ラスト前です。来週の日曜で最終回。
他のアニメもけっこうちらちら見ているのですが、春アニメというか、
夏アニメもう、どっちかわかんないけど、
 記事に書けそうなくらいがっつり見ているのは、
淘汰されていってヤマト2199だけになってしまいましたね。
 ただの、サボりとも、言いますが。

 25話です。

 このガミラスというより、デスラーですが最後に白兵戦をい挑んでくるのは、
旧作でもなんとなくうる覚えで覚えていました。
 確か、ガミラス人は放射能に耐久性がありその放射能を含んだガスかなんか
巻きながら侵入してきたのではなかったっけ?間違ってたらすいません、
ヤマト世代のコアなファンの皆さん。
 
 相変わらず、よく出来ているというか、
アイデアてんこ盛りで怒涛の展開で、あっという間の30分ですよ。
 ちょっとデスラーの最後があっけなさすぎないでしょうか、、?。
決め台詞の「ヤマトの諸君」もオリジナルに比べると少なかった気もするし。
 最後、古代だけでなく、沖田艦長にもあって欲しかったですね、、。

 あと、伏線というか、もうネタバレも時間的に解禁でしょう。
藪も次元潜航艦に乗ってて少々活躍。
 このアイデアの満載感はなんなんだ。

 まぁよくわるパターンで最終回はもうひとつ大団円すぎておもしろく
なくなるという感じかもしれませんが、
 まぁ、26話はしりきった感じです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理者にだけ表示を許可する
