スポンサー広告 > 秋アニメ、簡単に総覧
アニメ > 秋アニメ、簡単に総覧



秋アニメ、簡単に総覧



 秋アニメ、一応、一話目が終わったぐらいですか?(地上波に限る)
もうはっきり言ってこれだけ、制作されると、限界ですね。全部フォローするの。

 マジで無理です。HDDに録画してTryされてるかた居られると思いますが、
皆さんの水先案内人になってほしい。
 私は、無理です。

 で、面白いって口コミや、ネットコミで入ってきたときは、もう
かなり話数が進んでるという、残念な感じになってしまう。
 
 でも、だいたい、全容がつかめてきた。地域差で色々あると思いますが、
NHKは、BS先行で地上波キングダムを深夜にやってて、後は、Eテレでパズルのとゲームの。
パズルの人気あるんですか?もう一つのれないのですが、、。ファンの人すいません。
 ゲームのは、ドット・ハックみたいなので、企画自体がもうひとつです。
NHKさん、へうげものとか、ぐらい、視聴率気にせず思い切った作品をやってほしい。 
 ちょっと保守的な気がします。 

 多分、一番注目は、前書いた、キルラキル、
ヴァルヴレイヴのシーズン2も始まるらしい。うーん、設定とか、変わるのかな、、。
緑のヴァルヴィレイヴを時期外れてもバンダイで売ってるなぁと思ってたら、
こういうことか、、。この辺、TBS系列。

 ガッチャマンのリメイクは、もうやってるのでしょうかね?
リアルタイムではないのですが、けっこう見たかったりします。うちの地域では、
見られないのかも、、。次のシーズンか?。

 ノイタミナはどうなるんですかね、、。

 日テレの深夜アニメ枠も、タイトルはハードそうなのですが、
見たら、ソフトそうだった。

 一番、おおっとおもったのは、メカオタクで、ミリオタな私にぴったりな、
蒼の鋼のアルペジオ。
 これ、前大型書店のコミックコーナーで平台でイベントやってて
覚えてていたんですよ。ところが、読み忘れてた、というより読み逃してた。
 と思ったら、アニメ化ですよ。
がっつり、一話みちゃいました。
 後で、記事にするかもです。コミックとの読み比べもしてみたいな、、。
やっぱりかわいい萌え系のキャラが出てくるんだけど、
ガルパンみたいにあざとさを感じません。
 後、特筆すべきは、これ、メインのスタジオがサンジゲンって言って
今まで、各種アニメの3DCGを担当していたCG制作スタジオがメインになっています。
 で、キングダムと同じで、キャラにも3DCGを使用しています。
バストショットとか、ロングのショットだけ。
 顔の微妙な表情は、手描きです。
トゥーンレンダリングで、こういうアプローチがあったか!です。 
 やっぱり業界の人は、そこらの我々みたな素人より考えています。
 メディアミックスで コミックの宣伝込みみたいな、アニメ化ですが、
固めのSF系を見ている私には、ちょうどいいです。

anime
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
manga
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する
