スポンサー広告 > BS11で放送中の『魔法少女まどか☆マギカ』
アニメ > BS11で放送中の『魔法少女まどか☆マギカ』

スポンサーサイト


BS11で放送中の『魔法少女まどか☆マギカ』



 『魔法少女まどか☆マギカ』
BS11の23:00よりのアニメ枠、金土とやってんだけど、土曜日の方で、
なんと『まどか☆マギカ』が放送してる。
今二話目ぐらい?。今度の土曜日で3話か?劇場版用の援護射撃だと思うが。
秋の10日間スカパーの無料放送の時、animaxでラスト2話を見たんだけど、
 なんか、本放送の時の一体どうなるんだ的なドキドキ感がもう一つなかったんだけど、
まぁ、結果知ってるからね、、。割りと静かなラストだったな、、と。
 超お固い詩と批評の雑誌『ユリイカ』でも特集されたように、やっぱりこのアニメ名作だと思う。
今までの、、女の子が戦う魔法物にきちっとした論理付けが加わり、それが、キャラ崩壊まで追い込むハードさ
を持ち得た作品だから、、。、
異世界のデザインも強烈だったけど、ニトロプラスというより、虚淵玄がアニメ界に
本格的に参戦した決定的作品だと思う。
 キュウベイでしたっけ、あのキャラの少し小難しい論理性ってモロ、虚淵玄の世界観だと思います。
 それまで、ゲームに疎い私、(私、貧乏だったから)ニトロプラスって知らなかったもん。
(もちろん虚淵玄も)
この後、なんだ、ノイタミナとかに本格的に関わっていくから、、。
アニメ界に虚淵玄旋風が吹き荒れました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
